るーたろう日記

独り言を垂れ流します。

京都人をバカにするやーつ

さっき。



おれが京都の人間ってことを知ってか、


「関西人って、おいなりさんとかアメちゃんとか、やたらと敬称使うよなw」



って半笑いで言われた。




だからこっちも負けじと半笑いで



「そうすね。確かにクロワッサンとか言いますね。」



って軽いユーモアで返してみたところ


あろうことか、そいつはおれのクロワッサンをいっさい処理することなく、京都はパン消費量が全国1位だとか「月曜から夜更かし」とか「ケンミンショー」で聞いたような雑学を披露しだして、完全に話をすり替えてきたんだ。



別に滑ることくらいなんとも思わないけど、満を持して放った渾身のクロワッサンを完全に無かったこととして葬り去ったことは、いかなる理由があろうとも重罪だと思うんだ。



気持ちとしては、毎年この日にそいつの自宅へ差出人も書かずに大量のクロワッサンを送りつけるという報復でもしてやりたいところなんだけど、現実的に難しいし出来たとしてもただのハッピーサプライズになりかねないから今回のところは断念。



てことで泣き寝入り。




でもこのままだと

おれの渾身のクロワッサンが成仏できそうにないと思いましたので、とりあえずここで報告させてもらいました。


お付き合いありがとうございますm(_ _)m