るーたろう日記

独り言を垂れ流します。

ボーイッシュとは。。。


モンハンのやり過ぎでその辺で散歩されてる犬をみて、どこが部位破壊出来そうかついつい考えてしまう、るーたろうです。こんばんは



つい先日、職場で


『分からない言葉があると調べずに何でも聞いてくる若い子、最近ホントに多いよねー』


と、新人社員に対する愚痴をよく垂れ流している、男勝りでただただ気が強い中年女性が



『ほら私って結構ボーイッシュなところあるからさ、思ったことすぐに言っちゃうし、たぶん煙たがられてるよね。』



と、なんの躊躇いもなく「ボーイッシュ」


という単語を使っていたので、


一応、自分自身が間違った意味で認識をしてるかもしれないし先程言われてたように、ちゃんと調べてみようと思い


「ボーイッシュ」の意味をこっそりとググってみたところ、やっぱりこの人はボーイッシュでもなんでもないし、ただただ図々しい人なんだな、、ということが再認識できたから、やっぱり調べることって大事なことだと改めて感じたし、新人社員にも言い聞かせたいと思いました。

 



こちらからは以上でーす。


f:id:i092305yosk1107:20180829205144j:plain