るーたろう日記

独り言を垂れ流します。

あざとい女の子への対抗策

 

パンはパンでも食べられないパンはなあに?

 

 

ってクイズで「ショパン」とか言う人は知識人ぶってる気がしてなんとなく仲良くなれそうにない、るーたろうです。こんにちは

 

 

 

先日後輩の女子社員と一緒に昼食を食べる機会があったんですが、定食屋のテレビに流れていた尾頭付きの刺身を食レポするシーンを見て後輩が

 

 

『わー美味しそー!!でも、この盛り付け方ってよく考えたら残酷ですよね。。(´・_・`)』

 

 

と、あざとさ見え見えの高音ボイスで「見ず知らずのお魚さんをも可哀想とか思っちゃう私って慈悲深くて可愛いでしょ感」を全面に出しながら言ってきたので

 

 

 

すかさず

『いま美味しそうに食べてる親子丼だって、元々雛鳥が生まれてくるはずだった卵をぐちゃぐちゃに掻き回して、きり刻まれた親鶏と一緒に熱々のご飯の上に乗せて対面させてる残酷な料理だよ。(^ ^)』

 

 

と笑顔で応戦してみたところ、まるでサイコパスを見るような視線を向けられ、引きつった愛想笑いを返されてしまいました。。

 

 

 

 

いやぁ、、まったく

若い子との会話って難しい…💦

 

ほ、ほら僕って高倉健みたいに不器用なところあるから…(照れ)

 

 

f:id:i092305yosk1107:20180819145038j:plain